さて今週の高齢ニートの語る投資法シリーズです。
高齢ニートとビットコインで今ならビットコインの弱点を書きました。
高齢ニートは知る投資で一発逆転の大切なことでは出口戦略の難しさを書きました。
高齢ニートが考える出口戦略より入口で入口について書きました。
嫌な仕事をしないで生き続けるなら数千万円くらい必要です。
子供相手なら平気なら小学生相手に駄菓子屋でもやって月に5万円稼ぎましょう。
おじいちゃん、おばあちゃんが月5万円だから店を閉める。
でもニートなんだから月5万円でも働けますよ。
自分の店なんだから好き勝手できれば。
さて、ニートだとどんな生活が理想だと思います?
パチプロで生活できればなあとか思いますか?
若いころの私と同じですよ。
パチスロで大勝ちすることを万枚と言うらしいです。
パチスロのコインを1万枚出すことらしいです。
等価交換なら1枚20円なんでしょうか。
現在の相場がよくわかりませんが、古い記憶だとそんな感じ。
1万枚買って1枚20円なら20万円の儲けです。
すごく儲かってます。
気のせいじゃない。
でも、老後のために4千万円必要だとします。
万枚を200日続けて4千万円です。
じゃあパチ(スロ)プロやって万枚勝った日だけ貯金しましょう。
100日に1回万枚勝てれば2万日、55年弱で4千万円です。
私は元パチプロもどきで生活してた時期もあります。
トッププロより麻雀も強かったです。
私よりパチンコも麻雀も造詣が深い
銀玉親方がバクチで食いませんでした。
24時間営業の弁当屋を始めて生活したのです。
次回に続く予定。