昨日は眠くて夜9時過ぎには寝ちゃいました。
おかげで物語を書かなかった。なんと物語を始めて47日目で初です。
千夜一夜物語なら殺されてた。
でも、思ったより熱心に書いてます。自分でも意外です。
この物語のせいで、少しだけ考えがポジティブになってます。
良い傾向です。
浅音翁には夢があります。
株主優待券用以外に、ギャンブルで株を買うのもtotoBIG買うのも夢のためです。
浅音大学の学生のためにバイト先を作りたい。
田舎の大学なんでバイト先が少ない。それでバイト代も安い。条件も悪い。
良く行く居酒屋はヒマだと9時に帰す。若い店主は当然だと思ってるみたい。
料理人としては良くても、経営者としてはブラックに近いグレーですよね。
従業員を蹴飛ばして怪我させた有名料理人も居たようですが完全ブラックです。
その料理人は、思ったように包丁が働かないと蹴飛ばすんですかね?
包丁の切れ味が鈍いなら砥ぐ。思ったとおり動かないなら腕を磨く。
人ならトレーニングする。思ったとおり動かないなら説明を考える。
若い経営者が可哀想なのは見本となる良い経営者がいないこと。
浅音翁の世代が悪いと思ってます。
今からでも何とかしたい。その資金が欲しいのです。
個人の贅沢のお金が欲しいと思わないです。
そうやって社会、特に若い人たちとかかわるのが最高の贅沢だと思います。
他にも夢がありますが、それはまた別の機会に。