この物語の存在意義について考えてみました。
ニート歴ほぼ20年物語は、物語であって日記ではないです。
何を食べた。冬服を古着で買った。交通費節約で1時間歩いた。
そういう日常生活から、60歳近いニート歴ほぼ20年の生き様を描く能力がない。
日々の節約生活で、これが死ぬまで20年くらい続くと思ったら耐えられないかも。
食費を節約して月に2回ほど飲みに出る。
そんな風にコントロールしてるから節約生活に耐えられるんだと思います。
目先の節約に縛られて、食費も節約、飲みに出るのも節約じゃ精神がもたないです。
どうしてこんなことを思ったかというと
高齢ニートと390円天丼です。
私の物語で最近のダントツの1位です。
てんやの日に390円の天丼食べたというだけの物語。
ニートの貧乏飯みたいな話の方がウケが良いのかなあ。
この物語は始めた当初はそんな記事が多かったです。
1ヶ月に使う金額を計算(記録)しようとしてた時期。
元々、日々の節約日記と長い目で見た物語を並行して書くつもりでした。
書くネタがない時は日々の節約ネタみたいのを書いてお茶を濁す。
愛人(
石原さとみ似)にフラれてから、もうワンチャンス頑張る気になりました。
そっちに入れ込み過ぎが悪循環してるのかも。
ということで、日々の記録も少し増やします。
マクドナルドで期間限定のシェイクの森永ミルクキャラメル飲みました。
森永ミルクキャラメルを買って見せるとMサイズ200円⇒150円です。
空箱でOKなので期間中に3回使えばキャラメル代金の元は取れます。
味も森永ミルクキャラメルよりミルクキャラメル味でした。